牛肉は高い

この24時間、いろいろなことがありました。

うれしい報告がいくつかあったり、

心待ちにしていた堀さんの写真集が届いたり

やっと試験日程が決まったり

 

その裏で感情が一つの方向には動かないのが苦しかった

思うような結果は出せなかったと公言してくれたり、

すごくうれしい報告に自分の焦りをより駆り立てられたり

今日は勉強頑張るから明日見ようって決めてたのに、結局写真集開けちゃうし(笑)

試験日程は出たけど、ちょっとそれはないんじゃないのみたいな日程になったり

精神が穏やかではない一日を過ごしました。

これ、なんていうっけ、ダブルバインドみたいな

 

自粛生活、ストレスがなさすぎるのもあってストレス耐性が落ちてそうだけど、

そうじゃなくてもこれらの出来事はちょっと一人で抱えるには重すぎたかなという感じ

だんだん落ち着いてきて、こうやって感情を文字に起こせるくらいにはなったけど

まだすっきりしないのも事実

結構きついなあ

頼れる人が誰もいないのがきついけど

社会人になったらそんなもんだと思うと

そのための何か試練なのかなとか

無理やり自分を納得させています

頑張る一択だけど、頑張る方法を間違えてはいけない、少なくとも頑張る方向は間違えてはいけないと思うと

何かプレッシャー的なもので押しつぶされそうです

まあこうして言えてるうちが華ですわ

 

さようなら、裁判所、、、、

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

試験がひと段落したら、卒論を進めつつアマプラ会員の特権をちゃんと使いたい。

学生のうちはかなり安く使えるのに、まったく十分に使えてない、

アニメも映画も見たい

こんなに時間が無くて娯楽抜きの生活で別にそんなにつらくはないけど、

たくさん映画とかアニメとか見てる人の話を聞くと

私、なにしてんねんやろ、、、

という気持ちになり、非常にしんどい

いまだけ、今だけ我慢、を何度繰り返せば済むのか。

もう何もわかりません

いまは試験に落ちたくないしか考えられません

つらいね

あと4か月はこの気持ちと向き合わないといけないって正気の沙汰ではない

公務員に求められる素質ってこんな感じなんでしょうか、、

耐える力というか。

まあそうするしか選択肢がないのでやるんですけど

内定決まって、行先も決まったら、自分にご褒美あげたい。

高い焼肉が食べたいです。

あわよくば誰かにおごってほしいですね。(笑)

 

 

神様は乗り越えられる試練しか与えない