太陽

今日は久々に太陽が見れました。

晴れるとそれだけで気持ちいいです。

今日ぐらいしか晴れないんじゃないかと思って急いで洗濯したけど、明日も晴れるみたいですね。せっかくだし梅雨が来る前にシーツでも洗濯しますか

・・・・・・・・・・・・・・・・・

推しyoutuberを紹介したいと思います。

どんな順番で紹介すればいいか迷います。時系列を追っていくとハマったきっかけとかもわかりやすくていいんですけど、今の私の気持ちは

推しを語りたい

なので、今の気持ちだけで書いていきます。

 

今日は、パーカー/大学生の日常 チャンネルについて

動画投稿を初めてまだ一年たっていない、youtuberの中ではだいぶ若手。

チャンネル名のとおり、動画の内容は彼(男性ソロyoutuberです。)の生活の様子です。

バリバリに大学名、学部まで動画内で話しているせいで最近住所特定されたみたいです。

動画の内容は特段過激ではなく、何か企画めいたことをやるわけでもなく、(もちろんそういう企画を組んでやっている回も多数あるけど)穏やかな海のようなチャンネルです(?)

 

彼の特徴は、ぼっちだということ

大学だと、常時人と行動する機会はそんなにないので、必然的にぼっちになる瞬間があると思います、が!パーカーくんは、大学に友達がいないというのです。ぼっちが通常営業。それゆえ大変だった時期とかあるようですが(動画あります)、今はそのぼっちであることを生かして、授業中や授業前、昼休みなどに学校内でコソコソ撮影しています。笑

ぼっちであるが故に、授業が休講になったことや教室変更を知らず焦ってしまう様子とか、学食で一人で動画とるのためらっているところとか、建物外で動画とってたらいきなり知らない人が不意に現れて小声になってしまうところとか、そういうところがクスってなるし、なんなら自分も大学ぼっちになる瞬間はあるので共感したり、、

 

動画視聴者の多くは、大学生か、それに近い年齢の人でしょう。知らんけど。コメント欄には、パーカ君の生活を心配する「お母さん」がたくさんいるので、もしかしたら母親層も見てるのかもしれませんね。最近、授業が無かったり住所特定されてから家の外にあまり出ない生活を送っているので、動画の内容が料理系になっていますが、その適当さとかちょっとしたぜいたくに喜びを覚えている瞬間とかが、母性本能に来るみたいです。内容も相まってか、パーカー君にはたくさんお母さんがいます。

 

彼は今大学三年生です。

大学卒業した後とかは、どうするんでしょうか。

確か、大学院にはいきたい、将来はIT系の職につきたいといっていたような

そう考えると、動画作成はそのためのステップかもしれないですね。

今現在40万人を超えるチャンネル登録者がいます。もっと上を目指したいと彼は言っていますが、今後はどんな動画をとる人になるのでしょうか。

結構な知名度になってきて今までのような大学構内の動画は撮れなさそうですよね

これからどうなっていくのか、はなおさんみたいにだんだん職業youtuberになってそれを職にするのか、どこかでサッパリ辞めてしまうのか、最近エッセイ本を書いているとか言ってたし、職業として動画を作る人になるのか、、

今、一番注目しています。

 

早く安全な家に引っ越して、落ち着いて動画作成できる日が来てほしいと願うばかりです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最近、自分のご飯に飽きてきました。自粛生活のよくないところはここですよね。

一人で外食できるところなんか限られてるし、このご時世じゃそもそも外食いけないし

部活終わりに適当にご飯に行くのも楽しいし、部活後にコンビニとかスーパーで買い物して食べるのもそれはそれでよいし

早く日常に戻りたいです。

きっと戻ったころの日常は、今までの日常とは違ってくるんでしょうけどね

 

 

断捨離したい