2020上半期

新幹線に揺られて北上している

厚い雲

青々とした田んぼ

これだけ見れば例年の夏の様相

違うのは、新幹線がやたら空いていることくらいか

 

2020上半期、終わってしまいました。

振り返りましょう

 

1月

年始早々インフルに罹患。

あんなに辛いっけ??ってくらい熱出たし頭痛いしで普通に死ぬかと思った。

誰にも移さなかったのはファインプレーすぎ

駅バイトを辞める決心をした。

あとは、追いコンが楽しかった

自分にとって部活の多くの時間を一緒に過ごして来た一個上の先輩方がごっそり抜けるのがキツイな〜ってなってたし、今も割とその気持ちは消えてない。同期より一緒に練習してた時間長いまであるから。

 

2月

バカくそ忙しかった。

飲み会が多い月だったからかな…自業自得。

いろんな人とお話しして飲んで食べて、こころはそんなに死んでいなかったかな

勉強が全く思うように進まず、模試でひどい順位を叩き出す。

この辺から私就職できるかな…って絶望感に囚われながら生きてた。

楽しみにしてた予定がなくなったのがとっても悲しかった。

だんだんコロナが…になってきていろんな予定が消えて行ったのは2月の末からだったな。

 

3月

びっくりするくらいスケ帳に予定が書かれてない。

図書館で勉強して、週3でバイトして、バイトの日はマックに篭って終電まで勉強して、死んだように寝て、勉強して…

模試は自宅受験になるし、説明会はウェブになるし、時代の流れが変わっていくのを感じた

にしても、勉強しかしてねぇな

 

4月

勉強してた。

 

5月

勉強してた。

 

6月

ようやく、本試験が行われた。

 

 

4,5月のスケ帳真っさらすぎてびびる

 

こんな感じでしたね。

 

勉強勉強の繰り返しで良く精神を保てていたものだな…と今更思います

 

試験が延期になったのはすごくキツかったけど、結果的に自分の目指すところまで勉強が追い付けたのはある意味運が良かったのかな、、。

報われたいと切に思います。

 

 

下半期はどんな一年かな

あまり期待はせず、生きていきたいね