ポエマー

眠れないのでスマホでブログを書いています。

 

自分が如何程につまらない人間かを、自覚する日々に嫌気がさしました。

友達も少なくて

連絡を取ろうとする気概もなく

つまらないラインを送ったことを後悔し続ける日々

自分に自信なんて持てず

自信を持つための勉強も集中できず

頭のなかがノイズでいっぱいで

そのノイズを消すために

ずーっとスマホをいじっているね

でもノイズを消すその行為が逆にノイズを増幅させている

負のスパイラル

どうしたら抜け出せるか考えても答えは出てこないので考えることを諦めた

空っぽになりたい

いや、そもそもわたしは空っぽな人間だが、、、

空っぽだからノイズが大きく響く

大きく響くノイズに過剰に反応する

心と身体が一致しないのを感じる

 

一致しないのは心と身体の関係だけではない

人の意見なんか気にせず自分なりに頑張ろうと思う度

人はどうしているのかきになって、結局自己肯定感を下げるし

わたしはここにいていい人間じゃない

もっともっともっと下等な生物だ

下を見ていないと生きていけない愚かな下等生物

 

この大学に来てたくさん面白い人に会ってすごく充実した日々だった

その日々が終わってしまえば、結局といっては失礼だが

その面白い人たちのいない環境で生きていかなければならない

出会いは別れた表裏一体

人生の先にはもっともっとわたしの人生をもりあげてくれるひとがいる

きっと

そう信じてやるしかないよね

信じられるのは自分と

自分の未来だけ

自分の未来なんかまだまだわからないから

とりあえずその場しのぎでもいいから

未来へのチケットを手に入れよう

考えるのはそれからだ。

未来に対して暗いイメージしか持てなかったけど

信じよう

明るい未来を

絶望の淵から這い上がれ私

私は私でしかないのだよ

覚悟をもって

その上で少しの自信を持って

上を目指そう。

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも高く跳べ!

 

9