一年半ぶり

ブログ書くの一年半ぶりです。

何かこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一時期チョコパイが好きすぎて、毎週西友で買っていた思い出があります。

そういうわけで、アドレスがchocopieなんですね

 

899っていうのは、前の家に住んでいた時よく使っていたバスの経路番号みたいなやつです。はっぴゃくはちじゅうきゅう系統、っていう言葉の響きが好きでした。

 

どちらの単語も大学一年生のころの趣味というか、思い出というか、そんな感じです。

 

大学入ってすぐのころに作った捨てメアドに使っているので愛着があります。(捨てなのに)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近タイピングにはまっています。以前よりだいぶ打つの早くなったし、何よりミスタイプが減りました。

寿司打というネット上でできるあれですね。あれをまめにやってます。

コツは、早く打つに越したことはないけど、正確に打つことを意識する、です、私的には。ミスタイプすると打ち直しさなければならないけど、それがどの文字の母音なのか、子音なのか、あるいは読みを間違えていないか、と要因が様々すぎて打ち直しをする前の確認で詰まります。そこらへんで詰まってしまうくらいなら最初から少しゆっくりで正確に打つほうが賢明だなと思います。

まあこれも早く打ちまくってミスりまくって得た教訓ですけど

まだキーボード見ながら打ってしまうので、三回くらいやると酔ってきます。画面だけみて打てるようになりたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私、たぶん10月まで就職決まらないと思います。

大変なのは、受験生だけではなく採用側もそうなんだよな、と自分の中のやさしさを精一杯鼓舞して怒りを鎮めています。わはは~

年内中にはさすがに決まると信じて勉強するのみですね、、、

もうモラトリアムなしで一気に社会人になっちゃいそうで悲しい限り

今がもしかしたらモラトリアムなのかもな

日々無為に過ごすことなく、生産性のある日々を送りたいですね